ズボラ主婦の田舎ミニマル生活。

ミニマリストに憧れるズボラ主婦の日々の生活を綴ったブログです。

森 秋子さん。

 

ズボラ主婦のtumuguです。

 

 

   f:id:tumugu3:20211028164200j:plain

 

多くあるミニマリスト関連の書籍の中で、

愛読している森 秋子さんの本。

 

  f:id:tumugu3:20211111013444j:plain

ミニマリスト、41歳で4000万円貯める」

こちらは私にとって人生のバイブルになりました。

 

森さんは本の中で、

“お金の話をするのが大好き”

“不用品を売ればお得は幻想”

“お金に余裕がある人は人数分のケーキを買わない”

など、読んでいて腑に落ちることばかり!!

 

 

私は昔からお金の話は苦手で、してはいけないように思っていましたし、要らなくなったものをリサイクルショップに売りに行き少し高値で売れたらラッキーって思うような人間でした(笑)

最近、手放したプレステ3。ほとんど需要が無いらしく、売れたのはプレステ3本体ソフトが数枚・・・4000円程の買取。

コントローラーとソフトの一部は値段が付かず、お持ち帰りでした。

購入時の価格を考えると確かに損!!!ガソリンが高騰する現在、リサイクルショップまで車を走らせ査定の順番が来るまで待つ。

時間の無駄で、ガソリン代も考えると二束三文

どっと疲れた1日でした。

 

何かを購入する前は、吟味に吟味を重ね本当に必要なものか?

森 秋子さんの本は、それを優しく教えてくれます。

 

詳しい内容はかけませんが購入して読んでいただきたいオススメの1冊です。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。