ズボラ主婦の田舎ミニマル生活。

ミニマリストに憧れるズボラ主婦の日々の生活を綴ったブログです。

カフェのはなしと人間関係。

ミニマルズボラ主婦のtumuguです。

 

・・・正直、ズボラ主婦の私は友達が少ないです。

 

それを恥ずかしいと思ったこともないです。

自分の時間を自分の好きなことに使うほうが断然、リラックスできます。

習い事をしたり、お家時間を楽しんだり個展に行ったり・・・ズボラな私が1番好きなのは、カフェでお茶をすることです。

 

コロナ渦で今はのんびりとカフェを満喫するのは難しいですが、以前はお気に入りのカフェでお茶を飲みながら読書したり、資格の勉強をしたりカフェの店員さんと好きな話題で盛り上がったり、とても楽しいです。

自分の好きな場所に行くと当たり前ですが、同じような方がいます。

同志みたいな感覚で、コッソリ嬉しい気持ちになります。

 

昔はお一人様、今はソロ活という言葉になり・・・

良い時代になったとつくづく思います。

  f:id:tumugu3:20211111160059j:plain 

大好きなカフェです♫

お洒落でお店に入る瞬間からワクワク感がとまりません。

テンション爆上がり!!

 

   f:id:tumugu3:20211111160140j:plain

 

   f:id:tumugu3:20211111160434j:plain

  

ズボラ主婦の私は、昔NOと言えない人でした。

職場の方に食事や飲み会などに誘われると断れず出席・・・。人の顔色ばかり伺ったり話を合わせたりしながら食べるご飯が美味しい訳もなく、ちっとも楽しくありません。

 

交際費にお金を掛けるくらいなら自分の好きなことに使ったほうが断然、良いに決まってる。

 

 

あるときから、そんな風に思えるようになりました。

何かに吹っ切れたのかな((笑)

 

生きていたら多かれ少なかれ人間関係で悩むことは絶対といってあります。

苦手だなと思う人がいたら自分からは近寄らず、一定の距離を保つようにし当たり障りのない会話をするように心掛けています。

苦手な人は、他の誰かに後は任せる。逃げたってよいと思います。

その他の誰かのことなんて考える必要なんてない。

考えてるだけで余計、疲れるし時間の無駄・・・

 

逃げたもの勝ち!!

 

心の健康を保つためにも、それがきっと良いはず!!

無理して人に合わせるより、自分の気持ちを最優先させる。

そして1人の時間を楽しみながら、たまに大好きな友達に会い元気を貰う。

それが性に合う。

 

ズボラ主婦は、いつもそう思うようにしています。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。