ズボラ主婦の田舎ミニマル生活。

ミニマリストに憧れるズボラ主婦の日々の生活を綴ったブログです。

コロナ渦で変わった暮らしのはなし。

ズボラ主婦のtumuguです。

 

コロナ渦で変わったこと、

それは生協を始めたことです。

 

ステイホームでなかなか外出できなかった頃に始めました。

肉、魚、野菜はやはり新鮮なものが良いので必要な時に必要な分だけ週1ペースの割合で買いに行っています。

     

 

  f:id:tumugu3:20211120084136j:plain

 

田舎に引っ越した今でも生協は続けていて、いつも届けて下さる配達員の方には感謝の気持ちでいっぱいです。

生協って、とっても便利です。

欲しいものが毎週届く。

コロナ渦になって、つくづく実感しました。山奥の田舎暮らしになった今、

スーパーまで片道30分近く掛かるので少し割高ではある生協ですが距離や時間、ガソリン代を考えたらズボラ主婦にとってお得でした。自分時間もそのぶん増え好きなことに使っています。

 

 

いずれ第6波がやってくると言われていますが・・・

1日も早く普通の日常が戻ればと心から願います。

 

今年の初詣。

日にちや時間帯をずらしての参拝。

コロナ対策で手水舎にはお花がたくさん浮かんでいて綺麗でした。

来年は良い年になっていれば良いとズボラ主婦は思います。

 

 

  f:id:tumugu3:20211117040125j:plain