ズボラ主婦の田舎ミニマル生活。

ミニマリストに憧れるズボラ主婦の日々の生活を綴ったブログです。

睡眠の質を高める為のミニマル生活。

ズボラ主婦のtumuguです。

 

眠を快適にする為、ズボラ主婦なりの努力をしています。

 

   f:id:tumugu3:20211205092526j:plain

 

遮光カーテンを引いてアイマスクと耳栓をし寝室はあくまで、寝る部屋ですから極力ものを置かないようにしています。

※ミニマル生活をするようになってカーテンはすべて手放しましたが寝室は外の光が入ってくる為、復活させました※

 

電化製品もなるべく置かないように心掛けています。この時期はエアコンで乾燥するので加湿器付きの空気清浄機だけを置いています。

その際も、湿度などが表示されないよう設定し出来るだけ光を遮るように工夫。

 

ブルーライトは現代人の睡眠の質を低下させる最大の原因

 

スマホも、できるだけ寝る1時間程前から見ない癖をつけています。

基本ズボラ主婦はスマホが無くても問題ないので、その点ではクリア(笑)

シーツ等もガーゼの肌触りのよいもので統一し、好きな香りの柔軟剤やアロマを使い常に気持ち良く過ごせる工夫をしています。

 

↓↓これが私の好きな香りのアロマ↓↓

 f:id:tumugu3:20211205103659j:plain

無印好きならご存じ
で眠れる」と話題のブレンドエッセンシャルオイル・おやすみ

アロマストーンにオイルをたらすだけなので手軽にアロマを楽しめます。

 

↓↓ズボラ主婦の愛用品たち↓↓

 

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。