ズボラ主婦の田舎ミニマル生活。

ミニマリストに憧れるズボラ主婦の日々の生活を綴ったブログです。

清掃のパート始めました。

ズボラ主婦のtumuguです。

 

 

3ヶ月程前からホテルの客室清掃始パートを始めました。

 

有難いことに今まで専業主婦をさせてもらっていたズボラ主婦ですが、

基本ズボラ人間なので(笑)

家でゴロゴロいずれ廃人にでもなりそうな感じがして、プラス何かし続けてている方が性に合ってるし若々しくいられるような気もするので始めたって感じですかね。

ホテルの清掃は基本1人でするのでコミュ障ズボラ主婦にはピッタリかな??ただただ単純な動機です(笑)

 

 

そんなこんなで何気に始めた清掃の仕事ですが・・・。キツイとか汚い危険3Kって言うやつズボラ主婦の勝手なイメージがあり←偏見

 

 

確かに大変ではあります。

汚いです。

始めて3ヶ月で腰痛にもなりました(笑)

気づかないうちに無数のアザができていたり・・・

ズボラ主婦は地味にアザとか手荒れが嫌ですね。

 

でも、その中でお客様からの「ありがとう」

チェックアウト後、室内に置かれた嬉しいメッセージや差し入れ

(差し入れは直接いは頂かない規則になっている為、ホテル側にお渡しをします)

 

週3勤務。1ヶ月で数万円のお給料。

たったそれでもズボラ満足

アザや手荒れも頑張って働いた証みたいな感じでしょうか(笑)

 

 

当たり前のようにベットメイキングされ綺麗な部屋に戻っている

その当たり前には清掃という必要不可欠な仕事があるということに実際、働いてみて気づけた。それだけで儲けもんです。それに試用期間の3ヶ月も終わり時給50円upされておりました。

 

お金ってあって邪魔になるものでもないですしね(笑)