ズボラ主婦の田舎ミニマル生活。

ミニマリストに憧れるズボラ主婦の日々の生活を綴ったブログです。

ぼっち主婦、お財布新調しました。

ズボラ主婦のtumuguです。

 

新しいお財布を新調しました。

今日、16日は一粒万倍日

お財布新調に最適な吉日だそうです。

 

 



コンチュリア・ラ・ブレターニャの三つ折り財布??

販売会社がスリップオンなのかな?

ごめんなさい、そこんところは微妙です(笑)

 

1961年創業 イタリア・サンタクローチェ近郊のPonte a Egolaにある植物タンニン鞣し一筋のタンナーで、トスカーナ地方の伝統的な技法で作られているそうです。

環境や人体に優しい、天然の植物タンニンを鞣し剤として使用。(説明より)

 

ズボラ主婦はミニマルなデザインで一目惚れし、何度も何度も吟味。

長時間、色んな角度から財布を見てたので店員さん困惑気味←ズボラの被害妄想(笑)

 

 
もともと長財布を愛用してましたが、
ズボラはレシートや使わないカードでパンパン
お金よりもそれらの方が多いな状態←さすがズボラ(笑)
その点、こちらの財布は収納が限られているので本当に必要なカードのみ収納できレシート類も買い物したその日に出しスペースを作るっていう日課に出来そう。
 
収納は限られていますが、使いやすく管理がとてもしやすいのでオススメのお財布です。

ズボラ主婦は雑貨屋さんで購入で税込10780円で購入しましたが、調べたらAmazonの方がお安かったみたいです(汗)

 

 

 

使えば使うほど、味がでる。

一生ものとして大事にしたいと思える、お財布に出会えた~