ズボラ主婦の田舎ミニマル生活。

ミニマリストに憧れるズボラ主婦の日々の生活を綴ったブログです。

ぼっち主婦、井戸端会議を語る。(愚痴)

ぼっちズボラ主婦のtumuguです。

 

ズボラは人間関係が複雑になってくる中学生くらいから井戸端会議というものが苦手というか嫌いでした。30代後半の今も←ズバリ言うわよ(笑)

 

   

 

元々、団地住みのズボラ。

主婦たちがWAになって、怪獣の集いに見えましたね。団地あるある(笑)

井戸端会議してたら、中学生だったズボラ主婦はとりあえず避けて歩いてました。

 

 

30代後半になり田舎に引っ越してきて約2年・・・

優しいご近所さんにホッとしていたズボラ主婦でしたが。

旦那氏に悲劇がΣ(´∀`;)

 

初めてみるマダ~ムたちが井戸端会議中

横を通りかかった旦那氏、普通に挨拶して出勤って流れで終わるはずが、

1人のマダ~ムが「私、知らない人とは挨拶したくないのよね~」

マダ~ムB「どこどこに引っ越してきた〇〇さんよ~」

 

・・・・( ^ω^)

ぇえ~~まぢか!!!!

うそやん!!

挨拶は社会人の基本でしょ?

社会の常識が通用しないなんてッッ

旦那氏的には、そんなん気にしてる暇など無いとのこと。

 

幸いなことに、競歩選手並みのスピードで歩くズボラ主婦。

一切、ズボラ主婦の耳にも届きません←安堵。

 

 

 

こういう人達と一緒にいると自分も同等な人間になってしまう気がしてとても嫌です。

恥ずかしいって思います。

絶対、友達やめます。

おらんけど(笑)