ズボラ主婦の田舎ミニマル生活。

ミニマリストに憧れるズボラ主婦の日々の生活を綴ったブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

身の回りを整える。

ズボラ主婦のtumuguです。 ポーチの中や引き出しを久し振りに整えました。 ハンドクリームが数本、新品同様なものが結構でてきました。 多分、出先で買って使ってそれきりのものだと思います。・・・。1年程経っていたものなので使用できるかネットで調べて…

ズボラ主婦パーマをかける。

ズボラ主婦のtumuguです。 ズボラ主婦、久し振りにパーマをかけました。 髪質的に強めにパーマをかけないと、 すぐに取れてしまうという厄介な髪です。 オバちゃんパーマは絶対避けたい!! 担当の美容師さんにここはお任せ。 綺麗に仕上げていただきました…

コロナ渦で変わった暮らしのはなし。

ズボラ主婦のtumuguです。 コロナ渦で変わったこと、 それは生協を始めたことです。 ステイホームでなかなか外出できなかった頃に始めました。 肉、魚、野菜はやはり新鮮なものが良いので必要な時に必要な分だけ週1ペースの割合で買いに行っています。 田舎…

大切にしているもの。

ズボラ主婦tumuguです。 ズボラ主婦の私が大切にしているものは、 テディベア作家の外間宏政さんの作品です。 8年程前に展示会で一目惚れし、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入したものです。 高価なものでしたが一生大切にするものができました。 外間さ…

ほっこりするもの。

ズボラ主婦のtumuguです。 コンビニのトイレに行く度、 ズボラ主婦の私はほっこりします。 皆さん1度は、見たことがあるのではないでしょうか? 「引用元:トイレジャパン」 https://toilet-japan.jimdofree.com これを見る度に襟を正し日々、丁寧に暮らすこ…

ルーティン1つ増やしました。

ズボラ主婦のtumuguです。 寝る前のざっと片付け、キッチンリセットに加え、夜のルーティンを1つ増やしました。 ・・・洗濯です。 以前は賃貸暮らしで、洗濯機はベランダに設置しなくてはいけなかったのでご近所迷惑にもなりますし出来ませんでしたが、今の…

DAISO購入品と食器のはなし。

ズボラ主婦のtumuguです。 1ヶ月程前に、お茶碗が欠けてしまい、 まだ使えそうでしたが危ないので思い切って手放しました。 形あるものは、いつか無くなってしまいます。 特にお茶碗やお皿、日常使いのものは仕方ありません。 うちでは、お客様用の食器類は…