ズボラ主婦の田舎ミニマル生活。

ミニマリストに憧れるズボラ主婦の日々の生活を綴ったブログです。

身の回りを整える。

 

ズボラ主婦のtumuguです。

 

ポーチの中や引き出しを久し振りに整えました。

ハンドクリームが数本、新品同様なものが結構でてきました。

多分、出先で買って使ってそれきりのものだと思います。・・・。1年程経っていたものなので使用できるかネットで調べてみましたが“使用期限”があるらしく。

 

開封のもので3年、開封済みで半年から1年以内だそうです。

   

 

      f:id:tumugu3:20211127082837j:plain

 

・・・完全アウト!!

 

 

 

 

   f:id:tumugu3:20211127084259j:plain

 

むやみやたらの購入はダメだと実感。

ドラックストアに行くとついつい試供品を試してみたり、香りを嗅いで欲しくなったりします・・・。

ズボラ主婦あるある←偏見(笑)

 

高いものではありませんが、塵も積もれば。

お財布の紐を締める!!

 

使用できなくなったハンドクリームは手には使えませんが、ズボラ主婦のガサガサかかとに使おうと思ってます(笑)

使い果たす習慣を常日頃、身につけなければとは思います。

 

なぜ、同じハンドクリーム大小があるのか不思議ですが・・・。

 

 

若い頃はハンドクリームなんてそんな必要なかったのにリップクリームくらいで充分だったときが懐かしです(笑)