ズボラ主婦の田舎ミニマル生活。

ミニマリストに憧れるズボラ主婦の日々の生活を綴ったブログです。

ルーティン1つ増やしました。

ズボラ主婦のtumuguです。

寝る前のざっと片付け、キッチンリセットに加え、夜のルーティンを1つ増やしました。

 

・・・洗濯です。

以前は賃貸暮らしで、洗濯機はベランダに設置しなくてはいけなかったのでご近所迷惑にもなりますし出来ませんでしたが、今の家は一軒家でご近所さんちとも距離があるので気にせず洗濯が出来ます。

我が家では基本、部屋干しです。

朝にはごっついものでなければ乾いており、取り込むだけ。

とても楽ちんです。

 

 

ちなみにですが、洗濯機は私が独身時代から使っていたもの。

見た目もボロボロですが今も頑張って働いてくれる相棒です。

 

 

f:id:tumugu3:20211108235617p:plain

 

現在・・・(笑)

 f:id:tumugu3:20211108235732j:plain

 

最新型のものも、お金を出せば手に入りますが・・・あるものを最後まで使うのもミニマル生活だとズボラ主婦は思っています。

 

 

他にも独身時代から使っているテレビや無印良品のテレビボードに楕円形のこたつテーブル。いまだに現役です。

昔はメーカー品が1番だと思っていましたが(特にテレビ・・・)今ではメーカー品でなくても同じくらい良いもので安いものも沢山あり、こだわりもなくなりました。

 

自分にとってこだわりがあるもの、無いものがあっていい!!

私はたまたま家電には疎くて興味もさほど無かっただけです。